忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー食品は、しそ味の「ペプシしそ」を6月23日(火) を限定発売すると発表。
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html

2007年のアイスキューカンバー味で(一部の)話題をさらいましたが、今度はしそですか…チャレンジャーですね。キュウリで懲りなかったのか

「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。
とのことですが、しそって紫のイメージがあるんですが。漢字では紫蘇ですしね。巷で売っている紫蘇ジュースも紫ですし。

私ですか?飲みませんよ、多分。
サントリーの次のチャレンジも期待しています。

<追記>
試飲・試食のプロ?GIGAZINEさんでも早速取り上げられています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_pepsi_shiso/
PR
以前使っていたDoblogが、5月30日での終了がアナウンスされました。
http://www.doblog.com/
まあ2月の大規模障害でそのまま終了~とならず、データを復旧させて貰えたことには感謝します。

データをエクスポートしてきたので、NINJAblogにインポートしました。
カテゴリーとかいじろうかと思うのですが…大変そうなのでそのままかも。
11年半乗っていた日産マーチ(K11)とついにさやうならしました。

march11.jpg







きっかけは先月にディーラーの点検があったので「ETCもお願いしておいてね~」と母にお願いして、母が大阪日産某へ電話したことから。(マーチくんは母の名義です。)

その時に買い換えませんか~と話になったそうです。
リーマンショック以降、売り上げが芳しくないのと在庫を減らしたいので、3月中に契約をして欲しいとのこと。
元々今年9月の車検で買い換えるか~との話になっていたので、いいでしょうと結論に。
最初はノートを提案されたんですが、車体が大きくなるので却下。

で、何にしたかと言えば…

またマーチです!K12です。

march12.jpg








もっとも、10cmほど車幅は増えているんですが。
軽(モコかオッティ)でもいいんじゃないの?と言ったのですが、車の運転をしない父が反対しました。
(乗り心地が悪い!からそうです…殆ど乗ったことがないくせに。)

私はこのマーチの顔が好きではありません。というか、ゴーン体制になった以降の日産車の顔が好きではありません。この車しかないので乗りますけどね。早く自前の車が欲しい。

ETCは一ヶ月待ちとのことで、納車時には無く後日取り付けの予定だったのですが、キャンセルがあってそれを付けて貰えました。ありがとう大阪日産某のKさん!
今週末の鈴鹿で早速使います!

この間、 車の雑誌を立ち読みしていたら…来年出るK13?マーチが乗っていました。こっちの方がよかったよ…

 12時頃、出発し、大山崎から竜王、あとは下道で鈴鹿サーキットへ行ってきました。到着は2時半。速い…
過去のF1チケットを持っていてたので、無事にステッカー貰えました。
基本的に遊園地で遊ぶってことにはならないので、ショップを回った後、久々レーシングカートに乗りました。
おそらく2年ぶりじゃなかったかと…一昨年は足の怪我で乗らなかったのはわかるが、なんで去年は乗ってなかったんでしょう?(自分でも不思議)
10周走って最速は…40秒403前は々だったかな。大して変わっていないかも。
慣れて鍛えて体重減らしてとりあえずは40秒を切る!
GTの時はわからんが、Fポンの時にでもまた乗ります。

観覧車は今回パスしました。今日ならオープンごと一緒でしょうしね。無理して乗る必要ないし。
コース上はシビックが走っていました。(日曜にレースがあります。)

明日は8時半オープンか…8時までには到着しないとね。
おはようございます。
昨日も暑かった…と思ったら、今日の方が気温が上がるようです。
最高気温25度って…初夏ですか?

さてそんな中、明日の鈴鹿サーキットリニューアルオープン記念イベント、
“START SUZUKA” OPENING THANKS DAY F1キックオフパーティー

 へ行ってきます。
明日朝早くに出ればゲートオープンに間に合うのですが、前日入りです。
今日までの「過去F1のチケット持って行ってタダで入園、更にステッカーゲットだぜ!」で、ステッカー貰ってきます。
久々にKART乗ろうかな。

15時頃にサーキットへ着けばいいや~って思っているので、12時頃出発かな。
新名神使わずに竜王経由で行くつもり。(うちの車、ETC付いていないので。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析