忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースから
アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で-公明党が提案
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2009031600724 

思いつきで政治をするのは止めてもらいたいものですね。
なんで現在でも2万円切って売っている物を2万円で買い取らないとダメなんだか。
リサイクル費用も国が負担するわけでしょ?
買い取らなくても、地上デジタルチューナー配れば、アナログテレビでも見られるわけだし。
チューナーも安い物ば1万円切っているよ?

家電業界からの要請ですか?
国の買取は不法投棄を防ぐからって…買い取った物って最終的には埋め立てられるんでしょ?
他方ではリサイクルだ~環境だ~と言っているにね。

せっかく、20型ぐらいのブラウン管を中古で買おうかと思っているのに、邪魔をしないでもらいたい。
PR
「どちら様も素敵な朝をお迎えください」

迎えられるか! 不快にさせた張本人が言うな!
昨日ですが予告通り、鈴鹿市へふるさと納税をしました。

nouzei.jpg










ビシッ!と12,000円です。
うちの市の定額給付金は、今月中に申請書類を送ってくるらしい。

ちなみに、鈴鹿市へ10,000円以上寄付寄附するとお茶を貰えるとのこと。
1985年の阪神リーグ優勝の際、道頓堀川に投げ込まれたバースケンタッキーのカーネル・サンダーズ像が 、発見されたとの事。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200903100060.html

すっかり黒くなってしまった上半身のみで、下半身・手・メガネなどはまだ発見されていないとのこと。さすがにメガネは無理でしょう…(あのメガネ度が入ってるそうですが。)
そういえは、探偵ナイトスクープの初回放送で槍魔栗三助(生瀬勝久)が捜索していましたね。

これで呪いは半分解けたということで、今年の阪神タイガースはリーグ優勝間違いないでしょう!

《3.11追記》
なんと下半身と片手も見つかったとのこと!
これで日本シリーズ2勝はは堅い?
あとは足と片手、メガネだ!
以前もDoblogの障害を取り上げてくれたGIGAZINEさんの記事から。

大規模障害で1ヶ月も更新停止中のDoblogユーザーがどこに移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_doblog_camp/

有志により、Doblogユーザーがどこに引越・移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」が開設されたとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/dobloger/

私も登録しました。
私がよく読んでいた方の情報はまだ無いようです。

アグリ場SNSの難民キャンプはないのかな?
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析