忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にデジカメを買いました。
以前買ったザクティは…2006年の6月に購入なんで3年か。

買ったのは、CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のシルバーモデルです。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_h10/

今回重視したのは広角で高倍率あること。
25mm、12倍のパナTZ7が対抗馬でした。
EX-H10は24mm、10倍。24mmと25mmでどれだけの違いがあるのやらではありますが。
電池の持ちがいい、軽いが決め手です。

只今充電中ですので、明日辺りに初撮影を使用と思います。

液晶フィルターとケースを買っていなかったので別途発注中でーす。
PR
オリンパスから新型の防水デジカメ「μTOUGH-6010」 が発表。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6010/

これで記録メディアがxDピクチャーカードじゃなかったら買いなんだけどね。
オリンパスもそろそろxD諦めようよ!(富士フイルムは半分諦めていますが。)
昨日の今日ですが、防湿庫は来年になりそうです。

ハッキリ言えばお金の問題です。
ヤフオクで色々売れれば買えるかも。 
来週はもう6月ですね。
6月といえば梅雨。
ということで、防湿庫の購入を検討しています。今はドライボックスで凌しのいでいます。

ヨドバシのサイトを見ると、
http://www.yodobashi.com/ec/category/121003016/index.html?SortType=0104 
最低でも¥25,920-かあ…

現時点でボディ1台とレンズ4本(借物1本含む)で、今後も大幅増の予定は無いんで小さいので構わないでしょう。
梅田に行ったときに見てきます。
現在メインアームのキヤノンキスKissデジNのバッテリーですが、購入時に付いていた純正と新品の互換バッテリー(JTT製)を使っていたのですが…互換バッテリーが逝きました。(多分一昨年の11月に買ったんだと思うが。)
今年のGT岡山と鈴鹿オープニングイベントは1日ずつだったので、さほどバッテリーを消費せず、純正で持っていたのですが、先月のGT鈴鹿で互換から使い始めたらいきなり電池切れ。
充電忘れかなと思って宿で充電しておいて翌日使ってみるが即電池切れ。1年ちょいでダメになったか。
ということで、代わりのバッテリーを買わねば…と思い一ヶ月。忘れていました。
ヤフオクで純正を買おうかなと思った物の、高いし、デジNをいつまで使うかわからんので互換でいいやということで火曜に検索して即決落札。
出品者はROWAでした。前も買ったなここ。FZ7用だったか。
今日無事に到着。

で3つ並べてみました。↓

NB2LH.jpg




左から純正(720mAh)、JTT(1000mAh)、今回買ったROWA(800mAh)。
ROWAだけ銀色なので見分けは簡単になりました。

JTTも予備で持って行っておくか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析