忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のエンジョイホンダに展示してあった一台。

ウルトラマンカラーのステップワゴンです。CMもウルトラマンですね。
stepwgn.jpg







お子さん達とお父さんに大人気です。
絶好の記念撮影スポットでした。

屋根の上も撮ってみたら…

stepwgn2.jpg










M78とありました。 
PR
鈴鹿でのエンジョイホンダへ行ってきました。
予定通り、2時間そこそこの滞在でしたが。

今回行った主目的はこれ!↓

cub.JPG







Love Cub 50で展示の、水曜どうでしょう号の撮影です。
みやこめっせでは撮影禁止、もてぎのコレクションホールではガイドに名前があったのに展示無しだったので撮影できていませんでした。

これらのカブはチャリティーで抽選販売されるのですが、外れた場合にはレプリカを作ろうかと思い、各方向からこれでもか!という位に撮影してきました。
レプリカ制作の時は、カブ110にしようかな…(その前に免許ですが。)

あとはGPスクエアの展示と、二輪四輪の模擬レースを見て帰ってきました。 
2004年9月にドスパラで買った現PC(通称プラちゃん)ですが、5年使い続けるとさすがに調子も悪く、ブルースクリーンこんにちはがたまーにあったりします。(致命的ではないようですが)
HDDを交換してOS他を入れ直そうかと思ったんですが、思い切って新調することに。

で今回もドスパラです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=10&vn=1&lf=0 

こちらをベースにちょこっと変更。
OSはXP HOMEです。明日7が出るわけですが、特に魅力を感じないしね…Vistaや7でないとダメ!ってソフトも多くないでしょうし。
グラボは1GBのに変更。512MBでもよかったんですが、HDMI出力が付いているんで。
HDDは500GBに。1TBは使い切らないでしょうね。現状でも内蔵外付け合わせて500GB無いですし。

丁度、日曜に値下げ・送料無料になったんで思い切って注文。今日届きました。
まだ箱の中です。明日にでも開梱して面倒を見始める予定。
大阪厚生年金会館であった、家鋪隆仁さんのコンサートへ行ってきました。

たかじんさん自身、コンサートをするのが7年ぶりとのことでしたが、私が行くの何年ぶりだろう…守口に通っていた時だったと思うから12年ぶりぐらいか。

丁度今日が還暦ということで、ハッピーバースデー合唱(バンドの人はケーキの帽子を被っていました)やアンコールで真っ赤なスーツ(パンツも赤らしい)で登場でした。

たかじんさんの歌声はいいね!それよりもいいのはしゃべりですが^^;

また26日に行ってきます。(今度は京都会館)

 
今年はしそ味を出したペプシコーラですが、秋にはあずきが登場!

http://www.pepsi.co.jp/products/azuki.html 


「和風コーラ新登場」「ペプシとあずきの雅な出会い」だそうです…
誰かペプシを止めてください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析