忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今使っているサブノート SHARP MURAMASA PC-MV1-C1E を買い換えようかと検討。
(もっとも、実際に買い換えるのはもっと先だけど。)

次期支援戦闘機に求められるのは…
・いまのよりちっちゃくて軽い。当然、画面はちっこくなっていい。
・光学ドライブはDVDへの書き込みは必須ではないが、RAM読みは欲しい。
・+やDLはどうでもいい。
・無線LANはbとgがあればOK。aは無くても良い。
・MSオフィスは無くて良い。オープンオフィスと一太郎を使うし。
・バッテリは公称4時間以上。今のは1時間くらいしか持たない。

私との相性が悪いソニーvaioと一太郎問題で揉めている松下Let's Noteは問答無用に候補から外す。
NECのもちょっと大きいな。VICTORのInter Linkは小さいけど光学ドライブ付いていないし。

結局、現行MURAMASAか富士通のLOOXか。
今度、触りに行ってこよう。

PR
タブブラウザ推奨委員会
によると、拡張を入れろとのこと。そうなのか。

続きは明日。

ブラウザはOPERAを使っているんですが、googleのキャッシュを見るとなぜか文字化けする。最近、ダウンロードも出来ないことがあるので代わりのブラウザを検討する。

IEは問題外なので、最近、友人が使い出した「Firefox」をインストールしてみる。
さてOPERAからブックマークの移行を思ってOPERAからHTMLでエクスポート。Firefoxで
インポートをしようとしても読めない。IEでも読めない。
どうやらOPERAのブックマークHTMLは独自形式で汎用性が無いことが判明し困る。
と、誰かがブックマーク変換ソフトを作っていないかと思いVectorで探してみるとあった。早速ダウンロードしOPERAブックマークをHTMLに変換してみると今度はFirefoxでインポートできた。よかった。

早速使ってみる。
動作も速いし合格。
…なのだが、新しいウィンドウが開くページだと、新しいタブでなく新しいFirefoxのウィンドウが開く。不便だなあ。設定を変えられるかもしれないが見つからない。
元ネスケのモジラなのでタブブラウザとしては中途半端なのか。IEからの乗り換えなら良いかもしん無いけど。

結局、乗り換えは中止し、元のOPERAでブログを書いています。
どなたかおすすめの非IEタブブラウザありませんか?




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析