忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜どうでしょうのカレンダーと手帳の発売日になりましたので、近所のローソン屋敷へ引き取りに行ってきました。

来年も一年、どうでしょうさんと一緒です。

当然ですが、今日から予約開始になったどうでしょうDVD第13弾と、既に予約開始になっていた1×8DVD第4弾も予約開始してきました。
PR
以前よりブラウンGPとの交渉が難航していたジェンソン・バトンの、マクラーレン移籍が発表に。

http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=23452 

金のこともあるでしょうが、ゲルマン色が強くなるメルセデスGPが嫌だったか。
これで来年のマクラーレンはジェンソン&ルイスの英国人チャンピオンコンビに。

キミは1年休養の模様。(ラリーやルマン24時間には参戦するようです。)

チャンピオンに逃げられたメルセデスGPは、ニコ&ニックのドイツ人コンビになりそう。
ミハエルって噂もあるみたいですけどね^^;
もし実現したら1991年以来のメルセデスワークスへの復帰になりますが。
メルセデスがブラウンGPの75.1%の株式を取得し、来季から「メルセデス・グランプリ」として参戦することを発表!ブラウンGPは1年で、幕を閉じることに。
http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=23416 

ダイムラーAGが45.1%、アーバー・インベストメンツPJSC(ダイムラーの大株主)が30%の株式を取得する。
ロス・ブラウンとノルベルト・ハウグの共同運営になるとこのこと。

来年からシルバーが塗られるとは思っていましたが、フルワークスとは驚きです。(噂には上がっていましたが。)
これでジェンソンも安心して賃上げ交渉を再開出来るでしょう。
相棒がキミの可能性も出てきましたね。


なお、これまでワークス待遇だったマクラーレンへは、2015年まではエンジンが供給される。
http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=23417
シルバー&レッドのカラーリングは継続。

ダイムラーが所有している40%の株式は、2011年までにマクラーレンが買い戻す。
オートスポーツによると、ホンダが来年使用するスーパGTの車両は「HSV-010」とのこと。

http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=23350

JAFのモータースポーツ公示に載っているとのことだったので見てみたら、19ページあります。

http://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/kouji_200912.pdf
 
果たしてどんなマシンなんでしょうか?
やっぱり白紙になった次期NSXの「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」で参戦でしょうか?
HSVは、「Honda Sports Vehicle」の略かな?

今週と来週のオートスポーツ立ち読みしてこよう(←買え)
明日からHTBショップが金沢の北海道物産展へ出展します。

http://www.htb.co.jp/goods/kanazawa/index.html 

行ってみようかと検討したのですが、さすがに諦めました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析