忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらGTAはまたアホなことを考えている。Sports-Car RacingよりSpecialEditionの10月27日の記事 -carracing.net/specialedition.htm つまり同一シャシーにエンジンだけ好きにしてって事。いやー、GT500の09規定もどうなのよ?と思っているところへ更に追い打ち。板東いいんちょ正常か?バカか?アホか? 記事に書かれているとおり、FIA-GT2/LM-GTSを導入すればコストなんて下がるって。コレ導入すれば現状以上に金をかかるのを補償していい。そもそも現状でJAF-GT300規定に合致している車両が何台ある?ZとMRSのたった4台。他は特認。レクサスISのミッドシップ化なんて認めるとそりゃあ限りなく金が必要になるって。体力のないプライベーターはいなくなるよなあ... 当然、エントラント側は反対するだろうけど...もし押し通せばすでにGTと呼べる車両ではない。日本NASCARいや、SSCCと呼ぶべきだろう。JTCCの後継として開始するはずだったスーパー・シルエット・カー・チャンピオンシップ(SSCC)が10年の眠りから覚める...なんて事にならないこと心から願う。
PR
岡山国際でのWTCC決勝を見て、20時半頃に無事、帰ってきました。今日は朝から雨で昼には上がりましたが、路面はずっとウエットでしたね。TVの通り、あっちこっちでバトルだ!接触だ!と楽しい物を見られました。決勝は、レース1がリカルド・リデル、レース2がトム・コロネルとセアト勢が制覇。奇しくも昔にTIで優勝経験のある二人です。それに引き換え、日本勢はダメでした... これから録っておいたGAORAの生放送分でもう一度楽しみます。
中国GP決勝です。まだ先週の日本GP全部見られていないんですが...一週間は早い。ポールのハミルトンは、無事スタートを決めました。まあ、バトルはちょこちょこありましたが、盛り上がりに欠けていたかな。気になったのは、スタンドがすべて2010年の上海万博の広告となっていたところ。あそこって、いいポイントだと思うんだけど... 最後のピットストップの後、キミがペースダウンしマッサを先行させる。結局は、ハミルトン優勝、2位マッサ、3位キミ。4位アロンソ、5位ニック、6位クビサ、7位グロック、8位アンジェロ。ホンダはルビーニョ11位、ジェンソン16位。トヨタのヤルノはリタイア。一貴は12位。これでハミルトン・マッサのポイント差は7点。クビサは脱落。コンストラクターは11点差でフェラーリがリード。決着は2週間後のブラジルだ!
好天の中、予選スタート!Q1 トップは、ハミルトン。16.デビクル、17.一貴、18.ジェンソン、19.スーティル、20フィジコ Q2 トップは、ハミルトン。余裕が感じられます。11.アンジェロ、12.クビサ、13.グロック、14.ルビーニョ、15.ニコ Q3 PP.ハミルトン、2.キミ、3.マッサ、4アロンソ.、5.併記 6.ウェバー、7.ニック、8.ベッテル、9.ヤルノ、10.ブルデー
土曜のフリー走行の結果は... ニック、ハミルトン、クビサ、併記、ヤルノ、ニコ。のトップ6。マッサは12番手。BMWザウバーがよかったですね。あと、ウェバーがエンジンから白煙モクモクでストップ。イタリーでジョーカーエンジンを使っていたとのことで、10グリッド降格決定。ホンダは、ルビーニョ11番手、ジェンソン15番手。トヨタのグロックは17番手。一貴は9番手。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析