忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IRL最終戦はマイアミのホームステッドで開催。GAORAでも生放送。

チャンピオンを争う3人の内、 3ストップ作戦で挑んだダリオ・フランキッティが優勝でチャンピオンを決めた!アシュレイ・ジャッドも大喜びです。
2位に4ストップ&最多ラップリーダーのライアン・ブリスコ。もてぎでもうちょいポイント稼いでいればね…
3位スコット・ディクソン。

トニー4位、エリオ5位、武藤君は6位。
ラファエル・マトスが14位フィニッシュでルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得。

なお、レース中に一度もコーションが出ないというIRL史上初の出来事もありました。

PR
20時過ぎにですが、無事に帰ってきました。

今日は時間があったので、在来線で宇都宮から東京へ移動したんですが、改札を抜けてふと後ろを見たら、ジャスティン・ウィルソンが居ました。
おそらく新幹線であろうジャスティンは改札機を強行突破してきたので、 「シンカンセン」と言って乗換口を指さしておきました。
時間があれば付き添ってあげられたんですが、列車の時間が迫っていたんで断念。
5時20分起床、6時に4人でもてぎへ向かう。
道中、渋滞らしい渋滞もなく7時頃に着。
既に観戦ゲートがオープンしており程々の賑わい。
おっさすがに今日は人来ているなあと思ってパドックへ行くと…がらがら。
まあ混み混みよりいいけど、このレース大丈夫か?と思ってします。
(まあ来年は一杯になりそうだけど。)

Akiさんがエリオに挨拶をした後、パドックを一回りして9時前にグラスタへ。
丁度、パドックツアー開始の頃で、パドック行きはすごい人。これ何とかならんかなー
グラスタ裏を一回り。

9時40分からは本家は来ないが分家?は来る!
ブルーインパルスJrの展示飛行です!
私にとってむしろメイン^^; 

見た後は来年のチケットを購入(もう売っている)し、オープニングイベントを見て。スタートを待つ。

12時に塚越広大が運転するFCXクラリティ先導でパレードラップ。
レースは…ディクソン速かったね…つまらん。
2位にダリオ、3位グラハム、4位ウリ坊、5位に2番手スタートだったモラレス。
武藤14位、孝亮はターン1をクリアし完走17位、ロジャーはトラブルもあり20位。
ダニカはAGR最上位の6位。
ブリスコ何やってんの!

表彰式を見た後、パドックへ。
知り合いに挨拶をした後、16時前に出発。少しの渋滞だけで15時過ぎに宇都宮東口の日産レンタカーに返却。

これで今年のインディジャパンが終わりました。また来年も秋開催とのことですので、またF1と連戦なのね…
来年はもう一人同行者が増えるかもしれないんで、普通車かな。(マーチクラスでしょうけど。)
4人でもてぎの坂は厳しかった^^;
5時50分起床、6時半にAkiさんと東横を出て一路もてぎへ。
7時40分頃着。8時のゲートオープンとともにパドックへ。

パドックをうろついた後、9時からのプラクティス1はターン1で観戦&撮影。
プラクティス2はターン4(D席)、予選はグラスタで観戦。
雨が降りそうだったので、予選は30分速い15時スタート。

ポールは最後に出走したディクソンが獲得、モラエスが直前まで暫定ポールだったが、惜しくも獲得ならず。
武藤君とエリオがクラッシュ…なお、トニーが車両規定違反でタイム取り消し、最後尾スタートとなった。

17時半からのサイン会にも参加。
最初はエリオに貰う。AGRとガナッシを除き、ほぼサインを貰えた。

サイン会終了後、今日はウリ坊ファンのYokoさん母娘も同乗して一路宇都宮。
19時出発で、東横着は20時過ぎ。たまたまYokoさん母娘も東横だった。

明日の決勝は、6時出発の予定。
天気も良さそうなので、よかったな。
 
7時起床、8時頃にホテルを出て相方のAkiさんを拾うべく駐車場に行ったらすでに出庫待ち5台。(タワー式駐車場です。)
待っている間にAkiさんに東横まで来て貰って8時半出発。通勤渋滞に捕まりつつ9時40分頃着。

まず10時からゲート前で開催のオークションに参加。
グラハム、ウリ坊、ウィルソン、ピソ、モラレスらがサイン入りグッズを持って登場。
締めはロジャー。

グッズを見回ってから11時40分からのエリオとダリオ…のはずか、ダリオは朝に成田?着とのことで、変わりにロジャー。

パドックやグラスタ裏をうろうろした後、1時半からのトークショーに参加。
AGRの4人、ペンスキーの二人と、パンサーのダン君の人気どころ。チップガナッシは今日ドライバー来ていないの?

終わった後に昼食、おみやげを買うなどしてコレクションホールにもう一度行き、軽く一回り。

結局、15時半頃にもてぎを出発し、16時半頃に宇都宮着。

明日は6時半に出発。

今日は豚丼が買えた^^ 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析