忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[983] [984] [985] [986] [987] [988] [989] [990] [991] [992] [993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時40分起床。荷造りをして5時半にチェックアウトと宅急便の発送。コンビニでトーチュウとパンを購入。6時に出発!の筈だったが、2名遅刻。5分遅れ。それでも7時半頃にはFSW着。外は少々寒かったが、まあ気温は上がるだろうと思い上着を置いていったが...失敗 今日は全然気温が上がらず、寒かった... 最後のショップ巡り。ホンダピン追加購入。小川さんに会い色々だべる。11時過ぎに別れてD席へ。12時からのドライバーパレードを見る。今年もトレーラーに全員集合でパレード。13時半にフォーメーションラップスタート。1周回ってスタート!しかしポールのハミルトンはスタートミス。キミに先行を許し1コーナーへ... そこでハミルトンは無茶なブレーキング。結局1コーナーと飛び出し、後方も大混乱に。ハミルトンはマッサの後ろ辺りに復帰。トップはクビサ。2コーナーではデビクルがスピンし、一貴のフロントウィングを壊してコースアウト、クラッシュしリタイア。一貴は早々にピットイン、フロントを交換し出て行くが最後尾。2周目にはマッサを無理矢理抜いたと思ったハミルトンがマッサのコースオフアタックを受けてスピン。ハミルトンはピットへ。なお、ハミルトンはスタート直後の1コーナー混乱の原因、マッサはハミルトンを撃墜したため、両者ともドライブスルーペナルティが出た。レースは、1回目のピットインの後にクビサを抜いたアロンソがそのまま逃げ切り、シンガポールに続き2連勝!2位クビサ、3位キミ。4位アンジェロ、5位ヤルノ、6位ブルデーだったがペナルティで降格しベッテル、7位マッサ、8位ウェバー。ハミルトンは12位で終わりノーポイント。マッサとの差は5ポイントに縮まった。ホンダは全くいいところ無く13位ルビーニョ、14位ジェンソン。一貴は15位。さて、表彰式をビジョンで見てのんびりバスへ。暖かい物を食してから戻ると、遠方の席組も既に到着していた。結局、バスは16時半に出発。大渋滞か?と思ったら、30分ほどでFSWを出られた。去年とはえらい違い。さすがに御殿場市内は混雑していたが、御殿場ICを通過し愛鷹PAで18時に着。ご飯・お土産購入を済ませ18時半出発。ちなみに、車内では土曜の夜に放送された、安楽椅子探偵の解決編を録画していたのでそれをずっと見ていました。次の休憩地、牧之原SAまではやや渋滞もあったが、20時前に着。15分ほどで出発。名古屋は22時過ぎに到着。名古屋組と別れる。また姫路に帰る人が、ここから新幹線で帰るとのことで離脱。どうしても帰らないと行けないのならそういう手もあるか。さて私のリミットは新大阪発0時45分の電車。この時点で間に合うのかどうか非常に微妙と思っていた。22時45分頃に鈴鹿市を通過。リミットまで2時間。最後の休憩地土山SA着は23時頃。出発後...寝ていましたが、途中の混雑もなかったお陰で新大阪には0時半に到着。終電一本前の0時34分発に乗れた。あと10分遅れていたら、非常にギリギリでした。今回のF1は去年のように対応の悪さ、誠意のなさ、不手際はさほど感じられず、合格点をあげられます。まあそれでも、それはどうよ?と思うこともありますので、15日からWEB始まるアンケートに書きたいと思います。もっともアンケートって去年やるべきでしたけどね... 来年は鈴鹿での開催ですが、この調子だと再来年の開催は大丈夫そうです。今年の観客数は10万5千人とのこと。リミットは11万人でしたので、チケットは完売とならなかったようです。私がいたDや向いのC席もブロックで空席がありました。再来年の収容人数を何人にするかわかりませんが、いきなり14万人は辞めて欲しい。また大混乱の元になるでしょうね。12万程度にした方がいいでしょう。あと今年はトヨタ以外でも横断幕や旗がOKとなったのですが、非常に少なかったです。来年の鈴鹿は多くの応援メッセージが見られると思うので、楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析