忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週、岡山国際サーキットで開催されるスーパーGT第1戦 のタイムテーブルが発表になりました。

http://www.okayama-international-circuit.jp/php/arrival_pdf/1236987907.pdf

今回は家庭の事情により、土曜1日のみの観戦です。
駐車券は購入済み、入場券はGTメンバーズのタダ券、あとは現地で土曜パドックパスを購入予定。

でタイスケを確認すると…
9:00~11:00 GT練習走行
11:15~12:15 ピットウォーク
13:15~14:05 GT予選1回目
14:45~ GTスーパーラップ

去年まで土曜朝に開催されていた公開車検が、昼間のピットウォークと同時開催に。
1台ずつの撮影は無理かな。
代わりに朝はピットウォーク形式のピット見学会(要パドックパス)か。
時間は7:15~8:00ってか!岡山国際まで3時間はかかるので、4時出発だな…
PR
昨日ですが、スーパGTのエントリーリストが発表になりました。
http://supergt.net/supergt/news/2009n/news090306_2.htm 
GT500は土屋エンジニアリングが消え、ノバがなんとアストンマーチンDBR9を投入!
ノバは以前もプロドライブが製作したフェラーリ550マラネロ走らせていましたね。
果たして私が見に行く、開幕戦岡山・第2戦鈴鹿には姿を現すんでしょうか。

GT300は去年とは変更が多いですね。まだTBNも多いですし、開幕までにも変更があるでしょう。
ムルシェラゴは去年で最後だったんじゃ…ここには流浪のチャンピオン請負人、山野哲也氏の名前も挙がっています。山野さーん、シートゲット頑張ってね!
シルビア・フェアレディZでJGTC/スーパーGTに参戦のチーム・ダイシンが今季の体制を発表。
オレンジ色のカラーリングはそのままで、マシンは何とFIA-GT2仕様のフェラーリF430GT。

http://homepage1.nifty.com/daishin81/TEAM_DAISHIN_release-0901.pdf


KHRの青山光司がアドバイザーに就任ということは、今は無きJLMCで使っていた430GTなんでしょね。
(今話題のジムゲイナーF430とは別物。)
監督は大八木信行、ドライバーは青木孝行&藤井誠暢、メンテナンスはRS中春とマシン以外の体制は、ほぼ一緒のようです。

今まではシルビア、Zの日産系だったダイシンが、フェラーリでどんな戦いをしてくれるの楽しみです。
(去年の最終戦のような気を遣わなくていいのは確かですが。)


昨日3日からですが、コンビニでサントリーのBOSSにGTカーのプルバックミニカー(いわゆるチョロQ )が付いて販売されています。
ラインナップは去年のGT500、1缶用にレースカー16台とテストカー2台の18種、2缶用に格メーカーワークス格1台とテストカーの2台ずつ計6台(こちらの方がややリアル)。

http://supergt.net/supergt/news/2009n/suntory_boss_sgt.html 


とりあえず、1缶用のNSX#32EPSONと#99テストカー付きを買ってきました。
NSXだけは集めようかと思っています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析