忍者ブログ
アグリ場SNS・Doblog避難所(仮)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインのフリー走行3回目。

トップはニック、2番手デビクル、3番手アロンソ、4番手クビサ、5番手ヤルノ、6番手ブルテー。
フェラーリはマッサ9番手、キミ13番手。
マクラーレンはハミルトン11番手、平気15番手。
上位2チームはQ3を見込んでの走行の模様。

SAF1はたっくん20番手、アンくん21番手。(ベッタはピットロードで止まったウェバー)
ホンダはジェンソン8番手、ルビーニョ17番手。
トヨタはグロック10番手。
一貴は14番手。

予選は21時から。

PR
スペインGPのフリー走行2回目のリザルトは…
キミがトップ、アンジェロ2番手、アロンソ3番手。一貴が4番手に付ける。
以下、マッサ、ウェバー、ニコ、デビクル、フィジコ、そして10番手にスーティル!ハミルトンは11番手、平気は16番手。

SAF1は各々30ラップ程走り、たっくん21番手、アンくん22番手。
ホンダはジェンソン15番手、ルビーニョ17番手。
トヨタはヤルノ14番手、グロック20番手。

明日は18時からフリー走行3回目、21時から予選。

F1はヨーロッパラウンドへ突入。今回はエスパーニャでございます。

さてフリー走行1回目は…
新ノーズ投入のフェラーリがキミ・マッサの1-2。
以下、ハミルトン、クビサ、平気、アロンソ、アンジェロ。

心配されていたSAF1の2台も無事出走。
たっくん21番手、アンくん22番手。
ホンダはジェンソン10番手、ルビーニョ18番手。
トヨタはグロック11番手、ヤルノ14番手。
一貴は15番手。

4時50分起床、食事・ネット・荷詰めを終えチェックアウト。5時45分頃にもてぎへ向かう。6時半過ぎに着。中央エントランスに入場列に並んで開場をすこし待つ。

7時の開場と共にパドックへ。AGRは今日もハンドアウトを置いていた。(他は4日とも見つからず)ありがとうAGR!
9時過ぎに一旦パドックを出て、コレクションホール1Fの展示を見る。
戻ってきたらオープニングセレモニーが開始するところで、なんと今日もブルーインパルスJrが登場!嬉しいサプライズ。
10時40分から今日もドライバー紹介。入場するゲートとひな壇の間に段差があり、躓く人が続出。
11時過ぎにスタート。ターン1-2の通称”さよなら孝亮ターン”でマルコがいきなりクラッシュ!
1回目のピットストップが始まったあたりでマーティ・ロスがクラッシュ。丁度作業をしていた武藤がピットアウトしたときにスピンをし、ノーズを痛めて再度ピットイン詩、秀歌お遅れとなった。勿体ない。

レースは3回目のイエローコーション中に燃料を給油していて燃費走行をしていたダニカが、ディクソンやダン君がアンダーグリーンで最後のピットインをしたため後退し、同じく燃費走行のエリオを残り3周で抜き、IRL初優勝!(女性としても初)
ダニカおめでとう~

表彰式をバシバシ写真に撮る。

レース終了後1時間ほど経ってから中央エントランス付近でジャンケン大会。
各種レアもの、帽子やTシャツなどにサインを貰ったものなどが出てくる。
最後まで残れず何も貰えなかった…

ジャンケン大会に参加した後、15時半頃にサーキットを後にする。
今日は昨日のことが嘘のように空いている…
順調に宇都宮まで戻ってこれ、給油をした後に宇都宮駅前には16時半頃に着。
車を返して精算。
駅へ向かい帰りのチケットを自販機で買う。東北は指定が取れなかったが、東海道は取れ、20時41分に京都着、家には22時前に帰ってきた。

今回は4日間通った訳ですが…疲れた。

4時半起床5時半過ぎ出発。1時間ほどでもてぎへ。天気は曇りで時々晴れ間も見えるが、強風。
しばし車内で待機した後、7時のゲートオープンへ向かう。

パドックへ向かい、AGRのハンドアウトが出ていたので貰う。
マイケルのもあった。
9時頃までのパドックは空いていたが、時間制限のあるパドックツアーの人が次々と来るので結構な混み具合に。
9時半頃に一旦グラスタの自席へ。10時からのブルーインパルスJrを見るのだ。
今回のJrは屋根付き3輪バイクになっていた。
本物のブルーインパルスよりこっちの方が楽しみ。
10分ほどで展示飛行?は終了。
終了後はグラスタ裏を一回り。

またパドックへ行こうとしたら…すごい行列。まあ並ぶけどね。
パドックを一回り。Akiさんと再会し、12時にはまたグラスタ裏へ。
各来賓の挨拶、ドライバー紹介&パレード、演奏、国歌演奏(天候不順のためブルーインパルスは無し)を経て13時になればスタートコマンドかなと思ったら、ターン2と4で雨がしみ出ていて、好評修復中とのことだった。
まあ終わればスタートできるかと思って待っていたら、30分、1時間過ぎてもターン4の修復は終わらない。
これは…明日に延期か?と思い出す。

結局、15時に延期の発表。合わせたかのように雨が降ってくる。
パドックのJAYでAkiさんと再会。しばらく滞在して駐車場へ。

と…出庫で大渋滞。これは遅くなるなあと思ったので、駐車場から日産レンタカーに電話を入れ、レンタカーを一日延長する。これで安心して帰れる。
16時40分頃に出発はしたものの…なかなか動かず、サーキットを出られたのは17時50分頃か。
その後も渋滞でノロノロ運転だったが動いていた。
国道123号の踏切付近で渋滞が解消するとあとは快調に移動でき、18時10分頃には宇都宮まで帰ってこれた。疲れた…

一休みした後、近所のラーメン屋で晩ご飯。

また明日行ってきます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 園長]
[05/04 てら]
[04/05 /]
[03/06 園長]
最新TB
プロフィール
HN:
ryuu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析